12月10日(日)
Re:s 5つのお守り展

日本各地を旅しながら
これから先残していきたい日本の風景
日本人の優しさ
なにげなくふつうで素敵な事を
写真とことばで表現・提案している雑誌
“Re:sリス(Re:Standard)”の
企画イベントがファミーユで行われました。

■Re:s写真館
写真家、伊東俊介
忘れもしない、3月11日
一瞬にして大切なものが奪われたその日
瓦礫の中から見つけ出された写真やネガ
泥だらけのそれらを1枚1枚洗浄するボランティア体験を元に
家族写真・記念写真
何より写真を残すことの大切さを伝えます。
IMG_0152.jpg

■純喫茶かっぱとうさぎのコーヒー探し
『ほぼ日刊イトイ新聞』の人気企画「カッパとウサギのコーヒーさがし」でお馴染みの、
イラストレーターの福田利之さんと編集者の山下哲さん。
この日限りの純喫茶がオープン
福田利之さんのイラスト原画展示やカード販売もありました。
IMG_0153.jpg

■はやせなおき(ベベチオ)LIVE
Re:sと縁深いはやせなおきさんのアコースティックLIVE
とても優しい音がファミーユ全体を包み込みました
福田利之さんと山下哲さんとの対談もあり暖かなイベントとなりました。
IMG_0154.jpg